8/25/2011

雨雨雨・・・・

豆の水遣りがなかなか全体にまで追いつかないね、どーんと雨が降らないかね、と
話していたのは一週間前。。。

まさか、こんなに長雨になってしまうとは思っていませんでした。
おかげで、土はたっぷり水を吸ってくれたと思いますが、今度はお日様が出ないのが気になり始めた今日この頃。

お願いごとをするときには気を付けないといけませんね。
「これでもか!!ってくらい、まとまった雨をお願いします!!」などと、夕日に向かって叫んでいたのですが、今後は気を付けなければ~。

先週末にはニンジンと大根の種まき予定でしたが、大雨で延期中。
この週末にはお日様が戻るようですので、種をまいてみる予定です。