8/17/2011

美味しすぎるジャガイモ君

きらり畑のある地域は、「ここはじゃがいもがと~っても美味しいよ!!」と、地域の農家さんが口をそろえて教えてくれるような場所です。かなり遅れてしまいましたが、最後の一列のじゃがいもを、ここ数日の晴れが続いたおかげで収穫しました。ニンジンも固い土の中で頑張ってくれて、何とか育ちました。あ~幸せ♪♪♪





自慢するわけでも、ひいきめでもなく、このジャガイモ君の美味しいことといったら!!
本当に美味しい!!

勉強のためにもと、色々な畑からいただいたジャガイモと、同じ調理方法で食べ比べてみたのです。でも、やっぱり我が家のジャガイモがナンバーワンでした。
もちろん、畑の場所がジャガイモを育てるのにあっているのが一番ですが、無農薬無化学肥料のジャガイモ、食べ比べるとわかりますよ!
お薬を使っているジャガイモは、ちょっとしたエグミがあるのを発見しました。
もう、うちのはひたすら甘くて、とにかく人を幸せにするジャガイモ君です!
(こんなに幸せになるのは、おイモ好きの私たちだけかな・・・・?)


試運転だった今年は、あまりジャガイモの量を作りませんでした。
連作にならないように気を付けて計画をしながら、今後はたくさん作る予定です。
(たぶん秋作でも作付けします。)

ニンジンは、念願の絞りたてニンジンジュースにしていただいています。
これも信じられないくらいの美味しさ・・・
まだまだ、赤峰さんのなずな農場のニンジンの美味しさには到底及びませんが、初めの一歩ということで幸せいっぱいにいただいています。
この元気なニンジンのパワフルな香りにも感動です!

遊びに来る予定のあるお知り合いのみなさま、どうぞ、きらり畑のジャガイモ君を食べるのをお楽しみに。ご希望の方は勿論、ニンジンジュースもトライしてください。
まだしばらくの間は、いらして下されば味見していただけますよ~♪
(すでに予定が入っているK君、じゃがいも、とっておきますね!)