7/13/2016

夏の草の勢いはすごい!!


田んぼ優先になってしまうこの時期、
草たちの勢いもものすごいものがありまして、
自給用の小さな畑の野菜のうち、
いくつかは完全に草に埋もれてしまった。

救出が間に合っている野菜もあれば、
ついついカボチャ君は後回しになりがち。

中には草に負けるカボチャの株もあり、
草の上を逞しく這う株もあり・・・
毎年、今年こそはと思うのに、気づくと後回しになり、
草の海に飲み込まれます。。。。

坊ちゃんカボチャが草むらの中にかろうじて頑張っていました。
いくら何でも草を刈らなすぎました。
ごめん。坊ちゃんカボチャ。

何日か目を離しただけなのに、草ぼーぼー。
夏の草の勢いは、本当にすごいです。