11/01/2015

マコモタケ出荷終了のお知らせと、皆さまへの御礼

マコモタケの販売を終了いたしました。
今年は昨年以上に多くの皆様にお届けすることができ、
短いながらも、初秋の旬の味を楽しんでいただけて、幸せを感じております。

お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。
また来年、心をこめてお世話していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


先日、いつも暖かく応援くださる有難い存在、Sさんより、
心をこめて作って下さった素敵な切り絵の作品を頂戴いたしました。





この小さな写真ではイマイチ迫力に欠けますが、本物の方は本当に素晴らしい作品です!
大黒様が米俵の上で優しく微笑まれています。

(しかし、何という細かさ・・・。背景の麻の葉模様は私も大好きな古典柄です。)

作品のすごさはもちろんのこと、私たちにとっては、この収穫の時期に、
突如目の前に現れた米俵の上で微笑まれる大黒様のお姿と、
これを長い時間をかけて作って下さった方の暖かいお心が胸に沁み、
言葉にならない感動を味わいました。
そして、作業続きで疲れた心身に力がみなぎるような気が致しました。
Sさん、本当にありがとうございます!!!!!

初穂をお供えした神棚のすぐの場所に飾り、朝な夕なに感謝をささげています。

また、お米の最後の一束の脱穀を終え、米袋にすべてのお米が収まった瞬間、
今年も春から私たちを支えて下さった多くの皆様に、感謝でいっぱいになりました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今後も、未熟ながら精進してまいります。
どうぞ彦星ファームを宜しくご指導くださいませ。

感謝