6/17/2014

まだ出ません・・・(泣)

皆様、トラクターがはまって一週間が経過しました。
フェイスブック等からも暖かい応援と励ましを本当にありがとうございます。

いただくメッセージに、思わず涙ぐみながら泥まみれで救出にあたった日々でしたが、今日までに思いつく限り、またアドバイスいただいた全ての方法、そして可能な手段はすべて試しつくしました。

しかし、まだ出ていません。とほほ。

・砂を入れる
・下に板を置いてジャッキで車体を浮かす
・ロープを一か所に固定し、タイヤに巻きつけて動かす
・タイヤに棒を固定して出る
 (前回はこれで10cmくらいずつ3日かかって前進、最後は何とか道路にある軽トラにつなげて
  脱出しました。)

などなど、やれることはすべてやり尽くしました。

あとは、かなり距離はありますが、道路から引っ張るという最後の手段を今週末に試します。

理想通りに今日明日には脱出は難しくなりましたが、これも必然(のはず)。

今日は、残りの田んぼに水を張るために、火事場の馬鹿力というのか、トラクターで耕耘するはずだった田んぼ二枚分を鍬でガシガシ耕して、草を取り、溝を掘り終えました。

これでどうにか田んぼに水を引くことができ、トラクターが10日以内に出ればいいという具合になりました。
あと数日、トラクターはまた視界から一旦はずして、手作業でできるところはどんどん進めていきたいと思います。


そんなわけで収穫作業がトラクター救出でのびのびになってしまい、地粉(小麦粉)をお待たせしていますが、明日明後日にかけて無事収穫することになりました。
お待ちくださっている皆様には本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


今回は、様々な方の暖かい励ましで、途中絶望することもなく、諦めることもなく、やれるだけのことを精いっぱいやってくることが出来、本当にありがたかったです。
まだ「脱出した!!!」という結果は出ていませんが、 その瞬間が来ることを信じ、もうひと踏ん張りします!!

ヘンププロテイン入りのお味噌汁を毎日いただいて元気いっぱい!がんばります!!!!