3/30/2011

映画 食の未来 The Future of Food

お知り合いの勧めで、「食の未来」をDVDで見ました。
遺伝子組み換え作物についてもわかりやすく解説されていますが、
アメリカの農薬メーカー・食品メーカーの動向など大変興味深い内容です。
消費者の意識も、本当に大切なことだなとも改めて実感しました。
機会があればぜひ一度見ていただきたい映画です。

日本有機農業研究会が日本語訳付のDVDを販売しているそうです。

食の未来の上映会は各地で行われているようですが、情報はあまりないことも多いようですが、
私たちも情報を発見したらまたお伝えしていきたいと思います。
山梨県では現在上映会の計画がもちあがっているようですので、
そちらについての情報が入ったら、またお知らせしますね。

ちなみに、こちらはイントロ部分(英語版ですが・・・。)


頑張れる方は、英語(フランス語字幕。。。)でどうぞ↓↓↓
1, http://www.220.ro/documentare/The-Future-Of-Food-Part-1-2/hVcMEVcyuj/
2, http://www.220.ro/documentare/The-Future-Of-Food-Part-2-2/gorTFaEJCS/