4/06/2011

お友達の「めぐりあいファーム」

満開の桜が美しい、4月を迎えました。
2月にはススキ君たちが生い茂り、どうなることかと思ったきらり畑も、
徐々に徐々に、どうにか畑らしくなってきました。

土がふかふかと豊かになっていくのには少し時間がかかりそうですが、
愛情をこめてゆったりと畑の生き物たちのお手伝いができればと思っています。

昨日はきらり畑の開墾の時に手伝ってくれたO君が、ずっと探していた土地がついに見つかったといううれしい報告がありました。
O君の楽園は千葉です!!しかもとっても広い広い美しい場所のようです。
O君はパーマカルチャーの畑を耕してきました。
これからご縁があったこの土地で素晴らしい楽園を作っていくようです。

O君のめぐりあいファームについてはこちらをぜひご覧ください!

http://blog.meguri-i-farm.com/







日も長くなってきて、いよいよ夕方の畑タイムも楽しめるようになってきました。
(現在は二人とも昼間は仕事のある身・・・日が長くなるのをずっと待っていました!!

この前植えたサツマイモはまだ芽が出ませんが、毎日愛情をこめて話しかけているところです。
みなさんも、ベランダでも窓辺でもいいので何かお野菜を育ててみませんか?
幸せですよ♪