11/17/2014

hakariカーニバル 御礼

11月16日(日)のhakariカーニバルに出店させていただきました。
山梨県一宮町にある農カフェhakariさん の主催されたイベントです。
(とても素敵なお店です!!)

彦星ファームからは、玄米ぽんせんべい、玄米餅、マコモ茶、黒焼き玄米茶などを出店しました。

今回は、玄米餅の楽しい食べ方のご紹介もかねて、かき揚げ玄米餅も登場。

なたね油をフライパンに熱して、5mm程度に薄く切った玄米餅をさっと揚げ、
お醤油を絡めたおやつのようなレシピです。
昨日は、マスコバド糖を使って砂糖醤油に近い味付けも作りました。
てんさい糖などいろいろなもので試したのですが、一番美味しかったので、
今回はこのマスコバド糖をチョイス。


マスコバド糖って何!? とみなさまに聞かれ、その場でしっかりお答えできずすみません。
こちらに輸入しているメーカーの商品紹介があります。

今回は甲府の有機村さんで購入しました。
(なたね油、お醤油ともに、有機村さんで扱っていらっしゃるものを使いました。)



おかげさまで、たくさんの方に暖かいお声掛けをいただいたり、玄米ぽんせんをいつもおやつにお召し上がりいただいている方からのご感想なども、嬉しく伺うことができました。

イベントでは、直接お客様とお話できるので、参考になることや、今後の励みになることも多く、幸せな機会をいただきました。

ご縁を頂きました皆様に心より御礼申し上げます。
これからも、皆様に喜んでいただけるようなお米や小麦(雑穀たちも・・・)を、気持ちをこめて、そして楽しく育てていきます!!

本当にありがとうございました。
(写真を一枚も撮っていなかったことに気づいたのは帰りの車中。ショック。)