6/13/2012

がんばる野菜たち

雨には恵まれているのですが、お日様の光がなかなかググっとお野菜たちに降り注ぎません。
お野菜の苗はゆっくりゆっくり成長しているように見えます。





こちらはまだまだ小さな、でも立派なズッキーニ。
曇り空でも、鮮やかに咲いた黄色いお花を見ると、なんだか元気がでてきます。

我が家ではシンプルに輪切りにして炒めてお塩をかけていただくのが定番です。

数年前から、油を昔ながらの搾り方で絞った菜種油を使っていますが、
炒めものが一段とおいしくなりました。
(天ぷらも格段においしいですよ♪)

採れたてのエネルギーいっぱいのお野菜の味・・・色々と複雑な調味料・調理法は不要です。
無農薬・無化学肥料で幸せに大きくなったお野菜のみが持つ甘味やおいしさは格別です。

みなさんもご自宅で一つでもお野菜を育ててみてはいかがですか?