3/01/2012

いよいよ始動

カレンダーが3月に変わりました。
いよいよ田畑のおしごとは忙しくなってきます。
今週から本格的に種まきが始まります。

今年2012年は、お世話する田んぼと畑の面積が広がりました。
お勤めをやめて畑のお世話に専念するのは少し勇気のいる決断でしたが、もう迷いはありません。
初めてのお世話になる田んぼについては、周りの方に教えていただきながら、とにかく体を動かしていこうと思っています。


まだ寒いけれど、日に日にお日様の光が強まってきているような気がする今日この頃。
畑の様子を見ながら、買いそろえる種を考えるのがとても楽しみな時期でもあります。

この冬はずいぶん寒い日が続きましたが、昨年の冬の初めに植えてあった玉ねぎもわけぎも、元気に冬を越してくれそうです。
しばらくブログも間が空いていましたが、いよいよ春の訪れとともに畑の様子などお伝えしていけそうですので、これからもよろしくお願いします。