5/31/2016

カエル君に癒されて。。。

先日の田植えの時、ずっと付き添ってくれていたカエル君が二匹・・・

苗の束の根元に一匹。
束を持ち歩くのですが、この束にずっとつかまって移動し、
結局最後まで一緒でした(笑)



もう一匹は、苗を植える30cm間隔の目印の棒に乗ったまま、
棒を動かすと一度は水の中に入るものの、泳いでたどり着き、
ピョコンとそこに乗って、一緒に田植え気分。
進行方向に向かって棒に乗っかるので、一列植え終わると、カエルに先導されて
次の列へ・・・・・「ホラ!!次はこの列だよ!!」」と言わんばかりの背中。
これには参りました(笑)
なかなか休ませてくれません。


いやーーーーしかし、和みますーーーーー。
疲れがピークに達する夕方、カエル君の愛らしさに癒されながら頑張ることができました。