4/24/2022

今年の田んぼ仕事、始まりました。

 令和4年に入り、ますます時間が飛ぶように過ぎていくように感じています。

徐々に日が長くなり、夕方の農作業も気持ちのよい季節になってきました。


田んぼでは、今年も水苗代に種籾を降ろすための準備を終え、

先週無事に苗代の代かきを行いました。

彦星ファームでは、昔ながらの水苗代で苗を育て、6月に田植えします。


種降ろしは、私にとっては一年の田んぼ仕事の中で一番の大仕事。

穏やかで、澄んだ心持ちで臨めるよう、心身を整えながら、

良い苗床が整えられるよう、丁寧に作業を進めたいと思います。


※R3年秋収穫のイセヒカリは完売いたしました。

 ご贔屓くださいました皆様、ありがとうございました。