4/16/2012

農場の名前について

しばらく暫定的に呼んでいた「さくらファーム」という名前ですが、
いよいよお世話する畑が増え、田んぼも加わったり、畑のある場所も増えたことから、
正式に「彦星(ひこぼし)ファーム」として、スタートすることになりました。

これまでは開墾した畑を整えることに専心してきましたが、
今年からはいよいよ出荷していくことが出来そうです。
本当に少しずつ、少しずつ、無理のない範囲での出荷になりますが、
これからも無農薬・無化学肥料で、旬のお野菜を育てていきます。

また、お豆やゴマなど、私たちの食生活に欠かせないものも、今年から本格的に育ててみます。
ふっくらもちもちに炊き上げた玄米に欠かせないゴマ塩も、安全でおいしいゴマで作れたらいいですよね♪
まだまだ模索が続いている最中ですので、状況に応じて、お分けできる収穫であればもちろん出荷できたらいいなと思っています。

これからもこのきらり★日記で、色々と田畑の様子をお伝えしてきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!